2つのアイデアがレゴ(R)製品化へ!レゴ(R)アイデアの製品化レビュー2020年第2回結果発表

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴ® アイデア(LEGO® IDEAS)サイトにて、2020年第2回目のレゴ アイデア プロジェクトの製品化レビュー「LEGO Review(レゴレビュー)」の結果が、2021年2月4日に発表されました!

レゴ® アイデアとは、レゴ®(LEGO®)グループで作って欲しい商品の提案ができるサービスです。レゴ®ブロック製品のアイデアを提案し、提案したアイデアは投票で10,000名(票)のサポーターを獲得すると、実際にレゴグループでレゴブロックの製品化が検討されます!

今回の製品化レビューは、2020年5月上旬〜9月上旬の締め切りまでに10,000名のサポーターを獲得した35個のプロジェクトが対象となりました。

レゴ アイデア 2020年第2回 レビュー結果

レゴ アイデア2020年第2回のレゴ製品化レビュー結果「LEGO Ideas Second 2020 Review Results」は、以下の通りでした。

今回レゴ製品化が決定したのは、2つのプロジェクトのモデルです!

1. Vincent van Gogh: The Starry Night(フィンセント・ファン・ゴッホ:星月夜)

「Vincent van Gogh: The Starry Night(フィンセント・ファン・ゴッホ:星月夜)」プロジェクトは、オランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホの代表的な絵画である『星月夜(The starry night)』をレゴブロックで再現したものです。

ゴッホの絵を平面的に再現するのではなく、立体的にブロックを組み合わせて奥行きある風景としながら、ゴッホの特徴的な絵画のタッチも様々なレゴブロックを組み合わせて再現されています。

また、ゴッホのミニフィグおよびミニフィグサイズのイーゼルと星月夜のキャンバスがセットに含まれており、立体化された『星月夜』と一緒に飾ることができるとされています。

製品化されるレゴセットがどのような内容になるのか楽しみです。

アイデアの詳細についてはプロジェクト ページ(英語)へ。

2. Sonic Mania - Green Hill Zone(ソニックマニア - グリーンヒルゾーン)

「Sonic Mania - Green Hill Zone」(ソニックマニア - グリーンヒルゾーン)」プロジェクトは、ゲーム「ソニックザヘッジホッグシリーズ」のグリーンヒルゾーンがレゴブロックで再現されたアイデアです。

作品タイトルになっている「ソニックマニア」は、2D時代のソニックザヘッジホッグシリーズのアレンジ作品で、過去のタイトルで登場したステージやキャラクターをアレンジしてクラシカルな2Dゲームとしながら新作のアクションゲームとして発売されたタイトルです。

作品では、ソニックマニアのステージであるグリーンヒルゾーンのコース上の仕掛けや、ボスキャラであるドクターエッグマンが乗るデスエッグロボ、ロボット軍団のヘビーカンナーなどがデザインされています。

前回の2020年第1回目のレビューにおいて引き続き検討中とされていた「Sonic Mania - Green Hill Zone」プロジェクトでしたが、この度製品化が決定したことがアナウンスされました。

アイデアの詳細についてはプロジェクト ページ(英語)へ。

レゴ アイデア 公式レビュー結果

今回レビューされたレゴ アイデアプロジェクトの全ての検討結果が公開されました。

世界的な新型コロナウイルス感染症によるステイホームの影響もあり、これまでの候補数と比べると驚くほど多くの製品化アイデアが10,000名のサポーターを獲得してレビュー対象となっていましたが、結果として35候補もの中から商品化が決定したものは1つ、そして引き続き検討中のアイデから製品化が決定したものが1つという結果になりました。

他に候補となっていたアイデアとして、車や船などの乗り物や建物、カレンダーや金庫などのユニークなアイデア、どうぶつの森などのゲームがモデルのアイデアなど、多くのプロジェクトがありました。

今回承認されたアイデアについては、LEGO Ideasブログ記事へ(英語です)。

最終的なセットの設計や可用性、価格などは未定とのことです。セット詳細が公開されましたら、またお知らせ予定ですよ。

次回のレビューは2021年夏に発表

次回、レゴ アイデア 2021年夏の製品化レビュー対象となるアイデア プロジェクトについても公開されています!

こちらは、2020年9月上旬から2021年1月上旬の間に10,000人サポーターを獲得した、25件の製品アイデアが対象となっています。

次回レビューの審査結果は2021年夏ごろの発表とのことですので、また結果が公開されましたら当サイトでも紹介する予定です。

オススメの記事

レゴ アイデアについては、こちらの記事へ。

歴代のレゴ アイデアセットはこちらの記事へ。

レゴ アイデアは、定番とはまた違うアイデアから生まれる新しいレゴ セットなのでいつも楽しみにしています。