レゴ ミニフィギュア ディスプレイケース(トイザらス)を追加で買ってきた!3回目

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

レゴ ミニフィギュア ディスプレイケースを買ってきました!この種類のディスプレイケースを購入するのは3回目で、色違いなど全部合わせて合計5つになりました。

今回は、トイザらスで取り扱いがされているミニフィグを飾れるディスプレイケースの8個用のレッド(赤)とブラック(黒)の2つをゲットですよ。

また、同じタイプの16個用のディスプレイケースが、レッド(赤)とブラック(黒)の2色のバリエーションでありますよ。8個用の2色は以前も購入しているのです。ケースの詳しいレビューについてはこちらの記事へ。

これ以外にレゴニンジャゴー限定カラーのディスプレイケースは「8個用」と、もっと多くのミニフィグが飾れる「プレイ&ディスプレイケース」の2種類が、トイザらスで発売中ですよ。

こちらも8個用をゲットしています。

レゴ ミニフィギュア ディスプレイケース(8個用)

レゴ ミニフィギュアを入れるのにぴったり!のレゴポッチがデザインされたディスプレイケースです。

パッケージ裏面には、重ねている図が描かれていて、図のように重ねることが可能です。ただ、普通のレゴブロックのようにピッタリと組み合わないようで、グラグラしてしまいます。重ねることはできますが、横に並べるほうが安心できそうです。

おもて

うら

レゴ ミニフィギュアディスプレイケース(8個用)(トイザらス)

レゴ ミニフィグを飾れるディスプレイケースで、側面や背面がクリアなったタイプです。1体ずつミニフィグを飾れる部屋が分かれていて、ケース全面に扉が付いていて開くタイプになっています。
サイズは、高さ18.4×横幅19.1× 奥行き4.7cm(高さはノブ部分を含む)。

レゴブロックのようにポッチには「LEGO」と刻まれています。

各部屋にレゴ ミニフィグを1体ずつ飾れるように、グレーの4×4ポッチの土台が付いています。そして、全面の右側から開けれる扉が付いています。

固くもなく緩くもなく丁度いい扉の固さになっていて良い感じです。

土台ブロックは、このように取り出せるようになっています。

土台ブロックをケースに固定できる隙間があり、差し込むと多少上下左右に動かしても土台が固定されていて、ちゃんと落ちないようになっていましたよ。(写真はブラック色のケースで試したものですが同じ仕組みです。)

4×4 ポッチの大きさがありますので、ミニフィギュア+付属パーツなども飾れますよ。

ケース裏面には、壁掛け用のフック穴が2カ所に付けられていますので、うまく使えば壁掛けもできそうです。

ミニフィグ全体をケースに入れたままでよく見ることができますし、ホコリ防止をしながらお気に入りのミニフィグをレゴのケースで飾れて良い感じです!

個人的に8個入りはこれで5つ目の購入です。部屋に飾る時にホコリが気になるのでとても重宝しています。

購入される場合は8個用でも横幅が19.1cmありますし、サイズを測ってからがオススメですよ。

レゴ ミニフィギュア ディスプレイケースのバリエーション

レゴ ミニフィギュア ディスプレイケースは、トイザらスで「16個用」と「8個用」の2種類が、レッド(赤)とブラック(黒)の2色のバリエーションで取扱いがありますよ。

【追記】トイザらスオンラインではミニフィギュアディスプレイケースの取り扱いが終了となっているため、内容を一部更新しました(2020/10現在)。

レゴ ミニフィギュアディスプレイケース エイト(8個用)
サイズ:高さ18.4×横幅19.1× 奥行き4.7cm(高さはノブ部分を含む)

レゴ ミニフィギュアディスプレイケース シックスティーン(16個用
サイズ:高さ18.4×横幅38.2×奥行き4.7cm(高さはノブ部分を含む)

また、レゴニンジャゴー限定カラーのディスプレイケースは、「8個用」と、もっと多くのミニフィグが飾れる「プレイ&ディスプレイケース」の2種類の取扱いがあります。(※販売終了している店舗が多いと思われます)

レゴ ニンジャゴー  ミニフィギュアディスプレイケース(8個用)
サイズ:高さ18.4×横幅19.1× 奥行き4.7cm(高さはノブ部分を含む)

レゴ ニンジャゴー プレイ&ディスプレイケース
サイズ:(約)高さ19×横幅39×奥行き14cm

こちらは私が所有するレゴニンジャゴー限定カラーのディスプレイケースです。

中には映画「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」に登場するキャラクター達がミニフィギュアになった「レゴ ミニフィギュア レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー シリーズ 71019」を入れて飾っています。

ホコリが入らないですし可愛くミニフィギュアを飾れるのでお気に入りのケースです!レゴ ミニフィギュア シリーズを飾るケースとして活用予定ですよ。