「ガンダム」の真実がスクープされる?『証言「機動戦士ガンダム」文藝春秋が見た宇宙世紀100年』2021年3月8日発売

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

ガンダムの世界を文藝春秋の目線で伝える文春ムック本『証言「機動戦士ガンダム」 文藝春秋が見た宇宙世紀100年』が2021年3月に新発売されます。

発売予定日は2021年3月8日。

証言「機動戦士ガンダム」文藝春秋が見た宇宙世紀100年


Amazon:「証言「機動戦士ガンダム」文藝春秋が見た宇宙世紀100年 商品ページ

文春ムック『証言「機動戦士ガンダム」 文藝春秋が見た宇宙世紀100年』

発売日:2021年3月8日
定価:1,980円(税込)
監修:サンライズ
出版社 : 文藝春秋
ページ数:160

「ガンダム」の世界・宇宙世紀100年の歴史の中に、もし文藝春秋社や"文春砲"が存在していたら、どのように取材や報道がされていたのか?!

『証言「機動戦士ガンダム」 文藝春秋が見た宇宙世紀100年』ムック本では、宇宙世紀100年の「ガンダム」作品中にある公式発表の裏側にある真実、報道を覆す告白証言、そして衝撃のスクープを文藝春秋ならではの視点で読み解かれており、宇宙世紀0105年の刊行をイメージした内容となっているとのこと。

ガンダム作品のさまざまなシーンが、密会キャッチや、ジオンの権力事情、アムロ・レイ大尉の女遍歴、ジオン公国に関わる衝撃告白など、現在の報道雑誌のスクープ記事のように掲載されているイメージの一部がAmazon商品ページ等にて紹介されています。

人気アニメ作品をこのように報道形式で書かれた本は、普段とはまた違った視点や、作品内の民衆が知りたがるようなゴシップ記事を追うような別の観点からファン作品を見ることができそうなユニークな本です。

発売予定日は2021年3月8日となっており、予約受付中となっています。