2020年夏のコンビニレゴ「キャプテンマーベル」「ランボルギーニ」ほかレゴミニセットの購入レポート 

本ページには事業者が提供する商品情報などに基づくプロモーション、広告が含まれています。
スポンサーリンク

コンビニエンスストア(ローソン)で2020年夏バージョンのレゴブロックのミニセットが新たに販売されていました。

【追記】2020年7月30日 コンビニレゴ 2020年夏バージョンの販売についてレゴジャパン公式SNSから告知されました。

※ 店舗により取り扱いがないまたは品切れの場合がありますのでご注意ください。

コンビニエンスストアを巡る

コンビニエンスストアで新しいレゴミニキット販売されているということを聞き、近隣のコンビニへ探しに行ってみました。

2020年7月28日現在、コンビニレゴの新製品については公式アナウンスなどが確認できなかったため、まずは過去にコンビニレゴを購入した最寄りのセブンイレブンに訪れてみたのですが、こちらの店舗には置いていませんでした。。

その後、過去にコンビニレゴの取り扱いがあった近隣のローソンを2店舗ほどめぐってみたところ、1店舗に取り扱いがあり、購入することができました!

そちらの店舗では、5種類のレゴセットが販売されていましたよ。(セットの詳細については後述。)

コンビニレゴを取り扱っている店舗はこれまでも限られていましたので、事前に取り扱い店舗を確認して出かけられると確実なのですが....。こちらは今後の公式アナウンスに期待したいところです。

参考として、過去の取り扱い店舗情報ですが、前回のレゴミニキット2020年春バージョン販売時に公開されたローソンさんでの取扱店舗の検索ページで絞って探すと、手当たり次第に回るよりは販売されている可能性が高いかもしれません。

では、今回販売されていたレゴミニセットを紹介します。

スポンサーリンク

コンビニで販売されたレゴミニセットを買ってきた!

コンビニエンスストアで販売されていたのは、こちらの全5種類のミニセットです!

レゴシティの「ビーチバギー 30369」のみ、レゴブランドストアのキャンペーン(参考記事)で過去に入手していたので、今回はまだ持っていない4種類を購入しましたよ。

今回ローソンで販売されていたのは、以下の5種類です。

では、1種類ずつ紹介しますよ。

レゴ スピードチャンピオン ランボルギーニ <ミニセット>30342

レゴ スピードチャンピオン ランボルギーニ <ミニセット>30342(LEGO Speed Champions Lamborghini Huracán Super Trofeo EVO 30342)

型番:30342
対象年齢:6歳以上

レゴ スピードチャンピオン シリーズのランボルギーニ ウラカン スーパートロフェオ EVO がモデルとなった製品です。

4ポッチ幅のミニサイズのスーパーカーが作れる2020年に登場したミニセットです。

本セットは、レゴブランドストアのサマーキャンペーン(2020/8/1〜)でのプレゼントとしての配布も確認しています。

レゴ シティ ビーチバギー<ミニセット>30369

レゴ シティ ビーチバギー 30369(LEGO City Beach Buggy 30369)

型番:30369
対象年齢:5歳以上

レゴ シティ シリーズのビーチバギーをモチーフとした製品です。

小さなビーチバギーと、男性サーファーのミニフィグ1体が含まれています。2020年に登場したポリバッグ(小袋)に入りのミニセットです。

今回コンビニで発売されるまで、日本国内では販促キャンペーンのプレゼントなどで限定的に配布されていました。

本セットは、個人的に以前レゴブランドストアのキャンペーン(参考記事)で入手しました。今回コンビニでの販売が開始されたことで、手に入れたかった方には嬉しいニュースだと思います。

レゴ シティ ダイバー<ミニセット>30370

レゴ シティ ダイバー 30370(LEGO City Diver 30370)

型番:30370
対象年齢:5歳以上

レゴシティのダイバーと、エイのフィグ、サンゴなどが入ったミニセットです。ダイバーのミニフィグが1体含まれています。

本セットには「Supporting National Geographic(ナショナル ジオグラフィック)」と書かれていますよ。ナショナルジオグラフィックとのパートナーシップで開発された製品なのだそうです。

新たに2020年に登場した、ポリバッグ(小袋)に入ったミニセットです。

レゴ フレンズ オリビアのピクニック<ミニセット>30412

レゴ フレンズ オリビアのピクニック<ミニセット>30412(LEGO Friends Park Picnic 30412)

型番:30412
対象年齢:5歳以上

レゴフレンズ シリーズのオリビアと自転車、ピクニックセットなどが入ったミニセットです。オリビアのミニドールフィギュアが1体含まれています。

小さな2羽の小鳥、ホットドッグやバッグ、レジャシートなどが再現されたオリビアのピクニックの様子や赤い自転車が組み立てられるかわいいセットです。

新たに2020年に登場したポリバッグ(小袋)入りのミニセットです。

レゴマーベル キャプテン・マーベルとニック・フューリー <ミニセット> 30453

おもて

レゴマーベル キャプテン・マーベルとニック・フューリー <ミニセット>30453(LEGO Marvel Super Heroes Captain Marvel and Nick Fury 30453)

型番:30453
対象年齢:6歳以上

レゴマーベルのキャプテンマーベルと、ニックフューリー、公衆電話が入ったミニセットです。

キャプテン・マーベルと、ニック・フューリーのミニフィグ2体が含まれています。新たに2020年に登場したポリバッグ(小袋)入りのミニセットです。

—————

これまで販促キャンペーン等で配布されることが多かったレゴミニキットがコンビニエンスストアで購入できるのは嬉しいですね。

小さなセットながら、それぞれミニフィギュアや遊べるアイテムが入っていますので、お子様はもちろん、レゴファンやマーベルファン、クルマ好きにも嬉しいミニセットだと思います。

今後もさらにレゴミニセット販売を期待したいですね。

オススメの記事